整体の窓~身体が大事~

整体の現場から見えてくることを書き綴っています。

ブログを始めました。

 

f:id:karzu2001:20180903140846j:plain

 

整体業を始めて20年近い歳月が経ちました。

 

整体を始めたころ赤ん坊だった息子が、来年には成人ですから早いものです。

 

整体師の視点で見たことを、気ままに書いていこうと思います。

 

 

現代社会は、健康情報が巷に溢れています。

 

私自身もテレビや雑誌の健康情報は、よく見てしまいます。

 

つい体に良さそうで、簡単なことはついまねしてしまいますよね!!

 

でもそれで健康になれるでしょうか?

 

少し疑問です。

 

人間老若男女と、千差万別で一つとして同じ人はいません。

 

個体差だけでなく、身体の状態は時間軸でも日々変化します。

 

医師や医療の専門家とは違う視点で、身体のことを考えて発信していきます。